ネット副業って大変じゃない?って言われるけど、やらないほうが大変だと思う。

おしゃれなPC コラム的なやつ

はじめに

リス太はもともと副業やりたい!って思ってたわけじゃないんです。

ネット副業始めたきっかけは、好きなことを発信してしかもお金がもらえるなんて、ラッキーじゃん!!ってことに気づいたっていうどうしようもない感じでした。

もともとゴルフが好きだったんですよ。今も好きなんだけど。

で、毎日毎日いろんなサイトを調べるわけです。
「あ~でもないこ~でもない」って。

そうすると、案外自分が求めている情報にズバッと答えてくれるサイトやブログがなかなみつかんないわけですよ。

それで、思い立ったんです。あ、自分でゴルフブログ作ればい~じゃんって。

スポンサーリンク

仕事の勉強にもなる的な

メタデータ

リス太はIT系企業のマーケティング担当なので、もともとアフィリエイトを含めたWEB広告は仕事として触れていたので苦手じゃないんです。

でも、開発周りは結構苦手だったんですよね。
簡単なランディングページ制作とかなら全然大丈夫なんだけど、システム開発までいってしまわれると、ちょっと思考が止まっちゃうわけです笑
ほかにも、サーバ構築なんてもってのほかだったわけですよ。

これじゃだめだなぁってず~っと思ってたってのもあって、ちょうどいいや!勉強がてらサイトでも作っちゃおう!っていって始めたわけです。

いざ始めてみると、なんでもっと早く始めなかったんだろうって思いましたよね。実際。
だって、AWSもあるし、ワードプレスもあるし(昔からあったけど)、ちょっと勉強して調べながらやってったら簡単にサイト作れちゃうんですもん。

ひと昔前はここまで簡単ではなかったです。

リス太
リス太

いい世の中ですよね~。

副業は大変なようで大変じゃない

コラム

そんなこんなで、ゴルフブログを立ち上げて、四苦八苦しながら運営してたわけです。

AdsenseやAmazonアソシエイトとかで収益が上げられるようになるまでには2、3か月かかりましたけど、はじめて収益になったときはうれしかったなぁ。

Googleアナリティクスでみると、はじめはほとんど自分のアクセスしかない状態からスタートします。

それがだんだん自然検索やリファラーのアクセスが増えてきて、6か月で月50,000PVくらい、1年後には10万PVくらいになりました。

その間記事はほぼ毎日更新し続けてたので、周りの人には「大変じゃない?」とか「よくやるね~」とか言われましたが、まぁやるって決めたらやらないと気持ち悪いですもんね。それだけです。

それに、書いた記事がアクセス集まるようになってくると楽しいですしね。

リス太
リス太

しかも収益にまでなるんだからやめられませんって。

スポンサーリンク

副業が病まない理由になってる

うつっぽい表情

そしてもう一つ。

たぶんネット副業やってなかったら、病んでたんじゃないかなぁって思うんです。

リス太はサラリーマンなので平日は会社ですから、行きと帰りの電車の中と休み時間、家に帰って寝るまでの時間にブログの記事を書くんです。

ワードプレスのデザインのカスタマイズだって、休み時間内にやります。
だって、土日って子供の面倒みないと奥さんに「ガ~~ッ」って言われちゃうから笑

だから時間をやりくりしてネット副業にいそしむわけなんですけど、この時間がなかったら逆に病んでる気が最近はしてるんですよね。

出勤時間に電車で記事書いて、午前中業務して、昼休みに記事アップしてチェックして、午後業務してって感じでやってると、ブログのことやるたびにいい気分転換になってると思うんです。

これがなかったら、会社の仕事のことで頭一杯になって絶対病んでますね。

リス太
リス太

そういう意味でも、ネット副業やってよかったなぁって思います。

おわりに

こんな感じで何の内容もない話をつらつらとのべてきましたが、とにかくネット副業は楽しいんですよ。

リス太の場合は仕事にも役に立つし、いい気分転換にもなるし、お金にもなる。
いいことづくしじゃん!ってわけです。

もし、ネット副業はじめようかなぁって悩んでいる人がいたら、とにかくはじめてみましょうって言いたい!はじめさえすれば、いいか悪いかわかるからね。
お金なんて後からついてくるんだから大丈夫ですよ☆