ワードプレスのあれこれ|これを知ればネット副業で稼げる

ワードプレスのあれこれ|これを知ればネット副業で稼げる ワードプレス

さぁネット副業で稼ごうぜって思ったら、まずはブログがなくちゃ始まらない!そしてブログって言ったらワードプレスでしょ!ワードプレスにまつわる情報、コツ、あれこれを知れるページです。

スポンサーリンク
ワードプレス

ワードプレスのサイトお引越しには「All-in-One WP Migration」で決まり!

ワードプレスのサイトお引越し。ブログ初心者にはなかなかハードルが高い作業ですよね。Google先生に聞きながらでも、DBの書き換えなど一筋縄にはいきません。でも、大丈夫!「All-in-One WP Migration」があればカンタンにお引越しが完了しちゃうんです。
Cocoon

【一瞬で完了!】Cocoonで作ったブログをAMP対応する方法

Cocoonはすばらしいテーマです。なにせ、AMP対応済みのテーマですからAMP対応する労力なしにあっという間にGoogleに好かれるサイトができちゃうわけですからね。でも、設定が不要かというともちろん必要。でも、一瞬で終わりますよ!!!
ワードプレス

【読了5分】ワードプレスをSSL対応してうまくいかないときの対応策

Googleが推奨している常時SSL対応。ブログ運営者なら絶対に対応しておきたいところですよね。でも、いざやってみるとサイトが表示されない!なんてこともあるもんです。そのときの対応策をお伝えします!
ワードプレス

【ワードプレス】特定記事だけコメント機能をオンにする方法

ワードプレスのコメント機能は便利ですが、記事全部じゃなくて特定の記事だけでコメント機能を使いたいって人もいると思います。実はこれ、超カンタンに実現できちゃうんです!
Cocoon

【設定10分】Cocoonを導入したら最初に設定すべきこと

Cocoonはリス太の歴史上、最強のワードプレステーマですが、いざ導入するとカスタマイズうんぬんの前に初期設定をしないと全然使えるイメージわかなかったりするんです。まずはカスタマイズ前の下準備をおこないましょう!
Cocoon

Cocoonでカエレバとヨメレバを使う方法|CSSカスタマイズまで!

カエレバとヨメレバを使って商品購入をさらに促進できる商品リンクの作り方、またCocoonに合わせたデザインカスタマイズ方法をお伝えしますよ!
ワードプレス

「あれ?常時SSL化したのに『完全には保護されていません』って!?」混合コンテンツ(Mixed Content)の解消方法

ブログをせっかく常時SSL化したのに、ブラウザから「完全には保護されていません」の警告。なんで~!?でも、落ち着いて。理由は「混合コンテンツ(Mixed Content)」なので、解消するのもカンタンですよ!
ワードプレス

【5分でわかる】ワードプレスの記事を一括検索・置換できる便利なプラグイン|Search Regex

ワードプレスの記事を一括置換したいときは、最強に便利なプラグイン「Search Regex」が断然オススメです。なんたって使い方が簡単で動作も早いから!Search Regexの使い方を紹介します!
ワードプレス

【導入10分】SEO対策の王道プラグイン「ALL In One SEO Pack」の設定方法

SEO対策用のプラグインといえば、「All In One SEO Pack」をおいて他にないでしょうね。それくらい王道中の王道です。なんでって便利、簡単、機能的、そして効果抜群だからです。設定方法を紹介していきますよ!
ワードプレス

ワードプレスのブログを定期バックアップ|BackWPUp×S3で超簡単かつほぼ無料!

大切な大切なワードプレスのブログ、バックアップは絶対取っておきたいですよね。でも、コマンド書くの面倒だしどうしよう!ってときにおすすめの「S3×BackWPUp」を組み合わせた方法をお伝えします。しかもほぼ無料!!
スポンサーリンク